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不動産のチラシに高級感を出すためには?反響のあるチラシにするためのポイントも紹介

不動産のチラシに高級感を出すためには?反響のあるチラシにするためのポイントも紹介

不動産をターゲットに認知してもらう際に使われる方法の1つとして、チラシが挙げられます。

チラシと一口に言っても、高級感を演出するチラシ、子育てを重視する人に向けたチラシなど、様々なものがあります。

そこで今回は、不動産のチラシで高級感を出すための方法を紹介します。

ぜひお役立てください。

不動産のチラシで高級感を出すためにはどうすれば良い?

 

不動産のチラシで高級感を出すためにおすすめなことは、マット紙を利用することです。

薬剤が塗られているコート紙と同じですが、つや消しのコーティングがされており、手触りはしっとりとしています。

コート紙よりもやや色が沈むこともありますが、マット紙は視認性が高く光の反射もコート紙より抑えられます

 

つや消しは高級感を演出する効果があるため、チラシで高級感を出したい場合は、マット紙を利用することがおすすめです。

実際にマットな質感のものを見た際に、多くの方は「高そうだな」と思ったことがあるのではないでしょうか。

 

反響のあるチラシにするためには?

反響のあるチラシにするためには、4つの段階を踏む必要があります。

 

誰に何を伝えるのかを明確にすること

ターゲットによってアピールの仕方が異なるため、何を伝えればターゲットが興味を持ってくれるのかを考える必要があります。

言いたいことを伝える際は、まとまりのない内容にならないためにも、誰に1番見て欲しいのか、何を1番知って欲しいのかを明確にすることがおすすめです。

 

一目で刺さるキャッチを作ること

キャッチはチラシの中でも1番初めに目に入ってくる部分で、この部分を工夫することで、長く手に取ってもらえるかが決まると言っても過言ではありません。

そのため、「誰に何を伝えたいのか」を明確にした上で、ターゲットに刺さるキャッチを作る必要があります。

キャッチを作る際は、数字を強調したり呼びかけたりすることがおすすめです。

 

画像の取捨選択を行うこと

不動産のチラシでは、外観・間取り図・地図など、多くの画像を載せますが、その結果、どの画像を見て欲しいのかが分からなくなってしまいます。

そのため、最もアピールしたい写真は、大きくしたり目立つように配置したりと工夫しましょう。

 

レイアウトを見やすくすること

非常に良いキャッチ・画像を選択しても、レイアウトが悪いとチラシを見てもらえません。

逆に言えば、レイアウトを工夫すれば長い間見てもらえるチラシにできるのです。

レイアウトを見やすくするために、画像や文章の行の長さを揃えたり、ある程度の余白を入れてゆとりを持たせたりすることがおすすめです。

 

まとめ

高級感を演出したい方は、マット紙を使用してチラシを作成すると良いでしょう。

また、反響のあるチラシにするためにも、今回紹介したポイントを押さえていただけると幸いです。

当社では、不動産業向けのシステム開発やパッケージ販売などを行っております。

もし上記のサービスにご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

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