ViVi不動産様
- 従業員数
- 約20名
- 導入目的
- 物件管理の業務効率化と会員登録型サイトへの移行のため。
- 都道府県
- 富山県
- サイトURL
- https://www.vivisuma.jp/
会員登録型サイトへの移行と物件管理の業務効率化のためのシステム導入を目的に、物件サイト、Prop One(プロップワン)、物件コンバーターを導入いただきました。
今回はY様とT様にお話を伺いました。
-Prop Oneや物件コンバーター導入の背景を教えてください。
Y様とT様:もともと他社システムを使っていたんですが、ホームページを会員登録型に変える必要があり、どうすればいいか悩んでいました。そんなとき、コンサル様から「ネオスさんなら大丈夫」とご紹介いただいたのがきっかけです。他社との比較はしていませんでしたが、実績や事例を見て安心感があり、導入を決めました。
-導入後の具体的な効果について教えてください。
Y様とT様:一番大きかったのは「物件コンバーター」の導入で業務が大幅に効率化されたことです。以前はポータルサイトやレインズへの物件登録がバラバラで、二重三重の手間がかかっていましたが、今では自社サイト、ポータルサイトが一括で連動できるようになり、作業時間が大きく短縮されました。
また、他社物件の「許諾システム」もあり、掲載許可の確認作業の負担も軽くなったと思います。実務は他のスタッフが担当していますが、以前よりスムーズになっていると感じています。
-会員登録機能も含めた総合的な効果はどうでしたか?
Y様とT様:会員登録が可能になったことで、これまで接点のなかった潜在顧客ともつながれるようになりました。営業が「お客様を育てる」ための基盤ができたのは大きいです。加えて、業務の効率化によって社内の余力が生まれ、営業活動に注力できるようになったと感じています。
-今後の展望についてお聞かせください。
Y様とT様:物件情報を提供してくださる他社さんがもっと増えるように、提供側にもメリットがある仕組みが必要だと感じています。たとえば、小さな会社さんでも簡単なホームページが持てて、そのままProp Oneに連動できるようなモデルがあれば、協力してくれる企業も増えるのではと考えています。
-今後の改善点について教えてください。
Y様とT様:現在、売却希望のお客様向けの導線が弱いのが課題です。コーポレートサイト内にページはあるものの、誘導ができていない状態です。また、弊社はリノベーションにも注力しているので、「物件紹介+リノベの楽しさ」まで訴求できるようなページづくりにも取り組みたいです。
―ご回答ありがとうございました。
今後ともスタッフ一同、貴社のお役に立てるようサポートさせていただきます。
ViVi不動産様は富山市を拠点に、お客様一人ひとりに寄り添った不動産サービスを提供されています。豊富な経験をもとに、社員全員が高い専門性と対応力を備え、中古住宅・マンションの安心で納得のいく取引をサポート。地域に根ざしたきめ細かな対応と、柔軟なサポート体制が特長の不動産会社様です。
コーポレートサイト:https://vivi-f.jp/
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